【期間延長で話題】横浜のポケモンポストを見に行ってきました!ピカチュウ・イーブイ・ポッチャマが可愛すぎる♡

おでかけ

こんにちは、さくらです🌸

先日、期間限定で設置されているポケモンポストを見に横浜へ行ってきました!

2026年6月30日までの設置予定だったので「今行かなかったら見られないかも!」と思い、ギリギリで訪問してきました✨

あと少し期間がありますので、

  • 最後に見に行きたい方
  • ポケモン好きの方
  • 遠方で行けないけど雰囲気を知りたい方

の参考になれば嬉しいです♪

ポケモンポストとは?

ポケモンポストは、日本郵便株式会社と株式会社ポケモンによる連携施策として設置された特別なポストです。

横浜市はこれまでも「ピカチュウ大量発生チュウ!」の開催やポケモンマンホールの設置など、ポケモンを活用した街づくりを行ってきました。

その取り組みのひとつとして誕生したのが、このポケモンオリジナルポストです。

当初は1年間限定の予定でしたが、好評につき設置期間が延長されました。

設置場所

  • 横浜市役所前(2台)
  • 横浜桜木郵便局前(1台)

設置期間

2021年7月7日~2026年6月30日

ポスト本体はモンスターボールをイメージしたデザインになっていて、

  • ピカチュウ
  • イーブイ
  • ポッチャマ

のオブジェが取り付けられています。

ポケモン好きにはたまらないスポットです✨

まずは桜木町のポッチャマポストへ!

最初に向かったのは横浜桜木郵便局前にあるポッチャマポストです。

桜木町駅南改札から東口へ出て、右手に見える横断歩道を渡り、そのまままっすぐ進むと郵便局があります。

実は私は出口を少し間違えてしまい、ちょっと迷いました🥲

それでも無事に到着!

そしてポッチャマの姿が見えた瞬間……

本当に泣きそうになりました🥹✨

私はポケモンの中でもプリンとポッチャマが大好きなんです。

そのため、実物を見た瞬間テンションが一気に上がりました!

ポッチャマが可愛すぎる♡

ポッチャマはお手紙を持ちながらウインクしているデザイン。

これが本当に可愛いんです🥹

正面から見ても可愛いですし、横から見た姿もとても愛らしくて、気付けば色々な角度から写真を撮っていました。

特に横顔がお気に入り♡

お手紙を大事そうに抱えている姿がとても可愛くて、ずっと見ていたくなるようなポストでした。

ポケモン好きなら間違いなくテンションが上がると思います✨

市役所前のピカチュウ&イーブイポストへ

ポッチャマポストを満喫した後は、市役所前に設置されているピカチュウとイーブイのポストへ向かいました。

ポッチャマポストから徒歩で移動できる距離なので、あわせて巡るのがおすすめです。

遠くから黄色いピカチュウが見えた瞬間、思わずニコニコしてしまいました😊

ピカチュウたちが可愛すぎる!

こちらのポストはピカチュウが2匹。

よく見ると、メスのピカチュウがオスのピカチュウへお手紙を渡しているようなデザインになっています。

その姿がとにかく可愛い!

仲良く向かい合っている姿を見ているだけで癒されました♡

細かいところまで作り込まれていて、ポケモン好きにはたまらないスポットです。

イーブイも最高でした♡

そして隣にはイーブイのポスト。

イーブイはお手紙をくわえているデザインになっています。

大きなお耳とふわふわの首元がとても可愛くて、こちらも何枚も写真を撮ってしまいました。

正面から見るのも可愛いですし、少し角度を変えて撮ると表情も違って見えるので、撮影していてとても楽しかったです♪

ずっと残してほしいスポット

2026年6月30日で撤去予定とのことで、

「ずっと置いておいてほしい!!」

と思ってしまうくらい素敵なスポットでした🥹

ポケモン好きの方はもちろん、

横浜観光のついでや写真スポットとしてもおすすめです。

私はずっと気になっていたので、ギリギリ見に行くことができて本当に良かったです✨

まとめ

横浜に設置されているポケモンポストは、想像以上に可愛くて癒されるスポットでした。

特にポッチャマ好きの私にとっては最高の思い出になりました🥹♡

6月30日まであと少しですが、

  • ポケモンが好きな方
  • 写真スポットを探している方
  • 横浜観光を予定している方

はぜひ足を運んでみてくださいね!

可愛いポケモンたちが迎えてくれますよ✨

次回予告

次回は、マクドナルドの期間限定「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックペッパー」をレビュー予定です!

ワールドカップコラボ商品ということで気になって購入してみたのですが、ザクザク食感のポテトとガーリックペッパーソースが相性抜群でした✨

同時に販売されている「シャカシャカポテト ガーリックステーキ味シーズニング」もいただいたので、合わせて感想をまとめたいと思います🍔🍟

気になる方はぜひ次回の記事も読んでいただけたら嬉しいです♪

*あわせて読みたい記事はこちら*

🔗ポケパークカントー体験レポ|平日10時開園日に行って分かった回り方と注意点【ネタバレ控えめ】

🔗【2018年】ポケモンカフェ日本橋に3回行ってきたよ|ピカチュウ・カビゴン・ブイズメニューの思い出

🔗【池袋サンシャイン】ピカチュウスイーツで癒しのひととき♡ポッチャマコラボの時の思い出も!

コメント